2020-01-01から1年間の記事一覧

12月21日 エサ五目便

今年もいよいよあと数日となりました。 風の強い日が多いものの、出船出来る日はありますので、ご連絡ください。 本日の釣果はエサ釣りで、 メイチダイ5、 チビキ6、 イサキ1、 イラ1でした。 またのご乗船お待ちしております。

12月2日 エサ釣り五目

こんにちは。 エサ釣りで出船して来ました。 潮も緩く風もないのでどうか心配しましたが、順調に当たりが続いてなんだかんだと釣れました。 釣果は ウメイロ5, アカハタ4, メイチダイ5, オジサン7, チビキ3, バラハタ2, ヤイトカツオ3, サンノ…

11月22日 エサ五目釣り

朝から出船して来ました。 潮が緩く、食いはイマイチでしたが お土産確保。 コロダイ、ヤイト、アカハタ、メイチダイ、ウメイロ、ムロアジ等でした。 本日のお客様、ご乗船ありがとうございました。 またのお越しをお待ちしております。

10月31日 エサ五目便

本日は朝から五目便で出船して来ました。 エサ、氷付きで1万3千円です。 終始アタリが続いて楽しめました。 釣果は メイチダイ9、 ウメイロ20、 オジサン7、 ウスバハギ2、 他にコロダイ、アカハタ、イサキ、サンノジ等でした。またのご乗船お待ちしてお…

10月30日 飲ませ、五目釣り便

本日は大物狙いのお客様に飲ませで挑戦していただきました。 アジは途中で買って来ていただき、船のイケスに移して1日勝負してきました。 まずはハマチ ジギングでもアオハタ オオモンハタ 順調に当たりが続いたところでマハタ60cm アジの飲ませに少しア…

10 月25 日 SLJ根魚便

安定の根魚便です

10月6日 カツオ狙いからの五目狙い

カツオのキャスティングでご予約いただきました。沖は波と風で勝負出来ず、カツオナブラを見つけて追いかけましたが、足が速く追いつきませんでした。 すさみ沖に帰って来て、五目狙いに変更しましたが、こちらは絶好調。 カツオは残念でしたが満足の釣果と…

10月4日 根魚便

ビギナーさんに頑張っていただきました。 根魚調子いいですね。 型のいいアカハタ、オオモンハタも混ざりますのでお問い合わせお待ちしております。

9月26日 根魚便

潮も良く効いていて、終始当たりが続きました。 本日のお客様ありがとうございました。 写真はお一人での釣果です! 全体でアカハタ35匹前後釣れました。

9月20日  根魚狙い

根魚狙いのお客様にお越しいただきました。 連休の中、朝は風が強く吹く予報だったので、時間ズラして出船しました。 本日はどうもありがとうございました。 秋の気配がたっぷりと出て来ましたので、これからジギング、スーパーライトジギング等、楽しみです…

近況報告

こんばんは。 9月に入ったものの残暑厳しい中、昨日まではアカイカが好調に釣れております。 ですが、台風10号の影響がどこまであるかによって、アカイカもシーズン終了となるかもしれません。 船の方は3日には係留して避難予定です。 すさみも安心出来ま…

8月6日 リレー便

こんにちは。 本日はリレー便でご乗船いただきました。 まずはアカハタ狙いで、底取りに苦戦しながらもゲットしていきます。 日も暮れて本命のイカメタルでしたが、潮速い、波がバタバタ、アタリなしと、大変厳しい状況でしたが、9時頃からパラパラと釣れ始…

8月5日 イカメタル

昨晩はお一人70杯釣られて帰ってもらいました。 この調子で本日も! 、、、 と言いたいところでしたが、なかなか乗らず。 1杯目が釣れたのは20時過ぎてました その後21時までで3杯追加 今日はあかんと帰ろうかと話をしていたらポツポツ釣れだして、…

8月4日アカイカ好調

船長釣果ですが、2時間で約50杯! アカイカ好調です! 本日も出船します。 お問い合わせ下さい!

8月2日深夜便

1日の夜便に続けて出船してきました。 帰港からバタバタと用意して、出船する頃にはすでに1時前 乗船者の皆さん申し訳ありませんでした! ご理解いただきありがとうございます! さて潮も緩んで、状況が変わるかと期待してポイントに入りましたが、ポツリ…

8月1日夜便

今夜も出船してきました。 月が大きいのでアタリが遠い💦 そんな中 こちらも 多い人で38杯、25ハイ2名〜10杯の人まででした! 本日はどうもありがとうございました。 またのご乗船お待ちしております。

7月31日 リレー便

15時出船でSLJと根魚ラバ! アカハタはお土産いっぱいです! アカイカはポイント到着するなりヒット! 明るいうちから釣れ出しましたが、2枚潮で素人さんは少し苦戦! それでも22時30分までで多い人30パイ釣れました! 梅雨も明けてアカイカいい…

久々のSLJ

雨が続く中、アカイカでは度々出船しておりましたが、久々のSLJのお客様ということで気合いを入れて出船して来ました。 が、天気予報通りの波と風、SLJからイカメタル と頑張っていただく予定でしたが、アカイカを始めて間もなく船酔い限界ということで、20…

7月2日

7月2日、梅雨の合間の晴れでした。少し波が残って釣りにくい状況でしたが、アミエビを少しだけ用意してエサ釣りとスーパーライトジギングからのイカメタルとお土産いっぱいの釣りになりました。 エサ釣りは少し不発に終わったものの、SLJにはアカハタが…

釣果ブログ作成しました

大成丸の釣果を更新していきます。 よろしくお願いします。