2022-01-01から1年間の記事一覧

11月27日 エサ釣り、飲ませ便

本日は厳しい1日になりました。 潮が動かず、魚の食いが悪い中頑張っていただきました。 飲ませに大きなアタリがあり、期待しましたが、残念ながら切られてしまいました。 釣果は オキイサキ4、 ウメイロ2、 メイチダイ4 アカハタ3、 ソウダガツオ1 な…

11月6日 五目 エサ釣り便

本日はオキアミでの五目釣りに出船して来ましした。 写真は撮り忘れましたが、開始早々シマアジがヒット!40cm程あり期待大でしたが後が続かず。 メイチダイ、アカハタを順調に釣っていただきました。 釣果は2人であかはた11 めいち8 いさぎ2 しお1 そうだ…

9月11日 根魚ジギング

本日はアカハタ狙いでご乗船いただきました。 釣果はお2人で アカハタ22他、オオモンハタ、フエフキ もう1人の方は アカハタ3, シオ3 おじさん2 メイチダイ2 ウメイロ1 サバ10程度 でした。 昨日に引き続きウネリの影響少なく、喜んでいただけました。 …

9月10日 ジギング→イカメタル リレー便

本日は15時出船で4名様でご乗船いただきました。 まずはジギングから。 本命のシオ狙いも皆さんで5本、 サバお土産程度。 ほどほどにしてイカメタルへ向かいます。 ウネリの影響はそこまで大きくありませんが、中秋の名月の影響か。 終始ポツリポツリで…

8月20日 アカハタ→アカイカリレー便

15時頃出船してアカハタ狙いからイカメタルに出船。 アカハタは5匹ほどでイカメタルへ。 18時頃から狙いますが、強烈な2枚潮でやりづらかったものの、だんだんと潮が落ち着いてアタリが出だしました。 釣果は20杯〜25杯でした。 アカイカ、まだも…

8月13日 根魚ジギング便

本日は常連のお客さまに、 息子さんのお友達を連れて乗船いただきました。 台風のウネリで少しバタつく中、風もあるので船を立てて流しましたが、慣れればバタバタとヒットさせてくれました! 釣果は素人さん4名の釣果です。 船酔いもせず、いい思い出にな…

8月12日 根魚便

台風のウネリの影響がある中、 お2人様で頑張っていただきました。 釣果は アカハタ10匹 シオ30cm前後6匹 おじさん3匹 フエフキダイ1匹でした。 ジギング、根魚便 イカメタル便 6時間 お1人様 12000円 アカハタ狙いからイカメタルへのリレー便…

8月6日 アカハタ→アカイカのリレー便

16時出船にてジギング アカハタ、オジサン、シオと魚の顔が見れた程度でした。 イカメタルは 13杯から2杯まで。 写真ありませんでした。 イカメタル便 6時間 お1人様 12000円 アカハタ狙いからイカメタルへのリレー便も出船しております。 リレー…

8月5日 アカイカ便

1人20杯前後でした! イカメタル便 6時間 お1人様 12000円 アカハタ狙いからイカメタルへのリレー便も出船しております。 リレー便 例 16時〜23時(7時間) お1人様 13000円 お問い合わせお待ちしております。 船長は昼間、漁に出ているの…

7月10日 鯛ラバ SLJ

本日は常連のお客様にお二人でご乗船いただきました。 まず鯛ラバで鯛を狙いにポイントへ。 なんと1投目からダブルヒット!! これは爆釣か!? と思いきや、鯛はこれっきり、ポイントを移動して良型のアカハタを釣って終わりました。 釣果はマダイ55cm、…

7月7日 アカハタ→イカメタルリレー便

16時頃出船してアカハタ狙い。 20時からお客さん2人を追加してアカイカ狙いで出船してきました。 まずはアカハタ。 ポイント移動ごとに飽きない程度にヒットしますが、サイズがいまいち。 その中でなんとか30cmの良型をゲット。 他にはメイチダイなど…

7月6日 アカイカ便

3人で150杯でした! イカメタル便 6時間 お1人様 12000円 アカハタ狙いからイカメタルへのリレー便も出船しております。 リレー便 例 16時〜23時(7時間) お1人様 13000円 お問い合わせお待ちしております。 船長は漁に出ているので問い…

7月2日 アカイカ

本日はお客様がありませんでしたので、ご近所さんと遊びに出船してきました。 アカイカは25杯〜30杯まででした。 お問合せお待ちしております。

6月15日 イカメタル便

イカメタルにて出船してきました。 釣果はスルメ混じりで1人40、28、25ハイでした。 本日のお客様、ご乗船ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。 イカメタル便 6時間 お1人様 12000円 アカハタ狙いからイカメタルへのリ…

6月12日 アカハタ→イカメタル便

ここ2、3日アカイカが釣れ出してきたので、お客様と相談の上、今年度のイカメタル初出船してきました。 と言っても暗くなるまで時間は長いのでまずはアカハタ狙いから。 こちらもお土産は十分に確保していただきました。 アカイカはまだサイズが小さく、満…

5月31日 中深海クロムツ狙い

本日は朝から中深海でクロムツ狙いに挑戦いただきました。 ポイントは水深200m〜300mまでを探っていきましたが、本命の反応はなし。 200mラインでシマガツオ(エチオピア?)が釣れたのみ、ポイントを80mラインに変更して、鯛、カサゴ、ソーダガ…

5月7日 鯛ラバ便

本日は常連のお客様で、鯛ラバに出船してきました。 釣果は60cmのタイ、 ハマチ、ガシラ、アカハタ等でした この他にブリサイズもヒットしましたが、20分超えのやり取りの末バラしてしまいました。 本日のお客様、ご乗船ありがとうございました。次回、…

4月10日 鯛ラバ、ジギング便

本日は鯛狙いで頑張っていただいたものの、鯛ポイントで75cmのメジロ1本のみと釣果伸びずでした。 その後アオハタ、アヤメカサゴ、アカハタ等 根魚を中心に釣れますが、本命の鯛は全く当たらずでした。 天気は最高に良かったのですが、風と潮がなく、思う…

4月5日 鯛ラバ便

本日は常連のお客様がご家族でのご乗船となりました。 スタートは80mライン、幸先よくホウキハタが釣れますが後が続かず、お子様にイラ1枚のみ 少しポイントを移動して、 マダイ連発となりました。 まずは65cm、 そして最大は72.5cmでした! ご…

3月13日 エサ釣り、泳がせ釣り

本日はオキアミでのエサ釣りと、アジ持参にて泳がせ釣りに挑戦していただきました。 開始から潮が動いてない状況の中、魚種豊富に引っ張り出してくださりましたが、10時頃からアタリが遠のいていきました。 釣果は メジロ、マダイ、アオハタ、アカハタ、沖…

1月2日 根魚便

明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。 新年最初の釣果は根魚でした。 潮もいい感じに流れており期待大。 魚のアタリを待つだけですが、思うように反応せず。 少し深場に移動して、お土産十分にアタリ出しました。 釣果はマハタ、ア…