2021-01-01から1年間の記事一覧

12月29日 SLJ便

年内最後の出船はアカハタ狙いになりました。 ポイントを回るごとにポツポツとは釣れますが、それほどペースは上がらず、終始ポツポツでした! 天気に恵まれて何よりでしたね。 本日のお客様ご乗船ありがとうございました。 また、今年1年大成丸をご利用い…

12月5日 エサ釣り便

朝からシマアジが釣りたいとのことで反応探して頑張っていただきましたが、こちらは撃沈。 狙いを変えてメイチダイ、アカハタとなんとかお土産を釣っていただくことができました。 写真はお一人様分です! 釣果は アカハタ5、 メイチダイ5、 サンノジ1な…

11月21日 エサ釣り便

本日はオキアミでのエサ釣りに出船してきました。 状況は相変わらずといった感じですが、まだエサを使った方が魚の反応は良かったですね。 釣果は写真の分だけ。 本日のお客様、ありがとうございました。 またのご乗船お待ちしております。

11月20日 タイラバ便

本日は2名様御一行、4名様御一行の乗合で出船してきました。 昨日の調査ではいいマダイやシオが釣れたので期待してポイントへ向かいましたが、朝から風も潮もなく、船が流れず厳しい状況の中、頑張って最後まで釣っていただきました。 釣果は写真の分だけ…

10月3日 ジグ根魚便

本日は朝から根魚狙いで頑張っていただきました。 天気は快晴。 波なし風なしで絶好の釣り日和となりました。 そんな中で最初のポイントから好調にアカハタが釣れてくれます。 上り潮も良く効いていて、海も秋の気配となりました。 何度かポイントを変えなが…

9月20日 エサ五目釣り

9月20日 本日は朝から魚の食い悪く、9時前にやっとのアタリが出て、メイチダイをゲット。 台風の雨で、川の水がかなりでたようで、潮の色が悪いのが原因かと思いながら、他船でも釣れていない状況。 何度も何度もポイントを変え、帰る間際にウメイロをは…

8月2日 イカメタル便

先日、先々日と連日好調との情報でしたので、今日も期待して出船して来ましたが。 多い人は26杯でしたが、他の方は皆さん1ケタ とても難しい1日となってしまいましたが、しっかりパターンを見つければ釣果に繋がるように思います。 釣れたアカイカ用に氷…

7月31日 イカメタル

アカイカ調子上がってきました! 2人で70杯程度です。 この度はありがとうございました。 またのご乗船お待ちしております。

7月24日 根魚便

本日もウネリが残る中、ジギングで頑張っていただきました。 釣果は アカハタ21、 メイチダイ、 オジサン2、 サバ3等 でした。 暑いので熱中症対策は万全にしてお越しください。 本日はどうもありがとうございました。 またのご乗船お待ちしております。

22日 イカメタル便

長らく出船していませんでしたが、 ウネリ、風の悪条件をお伝えした上で、それでもという強者の方々で、頑張っていただきました! 釣果はお一人で10杯前後と、悪条件下では大いに健闘していただいたと思います。 他船では1人で40杯釣った方もいてるそう…

7月4日 根魚便

先週に引き続き、ジグで頑張っていただきました。 魚種豊富に楽しめました。 アカイカも今年は少し遅いかな? という感じではありますが、爆釣ももうすぐ?? 乗船、お問い合わせ、お待ちしております。 根魚からイカメタルのリレー便もお受けしております。

6月27日 SLJ 根魚便

初めてのお客さんにご乗船いただきました。 ジグでアカハタ大小12匹釣っていただきました。 本日はどうもありがとうございました。 またのご乗船お待ちしております

6月12日 根魚便

朝から鯛狙いでポイントに入りましたが、鯛はサッパリでしたが、いいアオハタが釣れました! そこからアタリなく、アカハタに切り替えて15匹程お土産になりました。 本日はどうもありがとうございました。 またのご乗船お待ちしております。 アカイカもポ…

6月5日 根魚便

根魚狙いで出船。 釣果は ホウキハタ50cm アオハタ30cm、25cm サバ7匹等 鯛も狙いましたがこちらはサッパリでした。 本日はどうもありがとうございました。 またのご乗船お待ちしております。

5月30日 エサ釣り便

本日はエサ釣りにて乗船いただきました。 朝から潮が動かず、厳しい時間が続きましたが 昼前からバタバタと釣れ出し、お土産十分で納竿となりました。 本日はありがとうございました。 釣果は イサキ30匹、 サバ13匹、 ウスバハギ1匹 他 でした。 また…

鯛ラバ便

鯛ラバでの釣果です。 大きいので50cmありました!